2021-12-28
サンタナ学園応援プロジェクト:お礼のメッセージを頂きました

新しい送迎バスは毎日子どもたちを乗せて走っています
応援下さった皆様 ありがとうございます! 

2021年春、コロナ禍で苦しい状況におかれた方々のニュースに「何か自分に出来ることはないか」と考えている時に、滋賀県のブラジル人学校「サンタナ学園」を知りました。
コロナ禍で苦しい学校運営、とりわけ10年以上使ってきた通学送迎バスが老朽化していることをお聞きして、7月、バス買い替えのための応援プロジェクトをスタートしました。
11月末までに寄せられた寄付の総額は4,387,600円になりました!!
寄付は全額100%サンタナ学園に送金しました!
賛同頂いたお一人お一人の思いが集まって、新しいスクールバスを届けることが出来ました!
ありがとうございました! 
サンタナ学園応援プロジェクト大成功!! 皆の思いがつまったこの新しいスクールバスが、
サンタナ学園の子どもたちの笑顔とこれからを生きる力につながることを願ってやみません。
 

◆お礼のメッセージを頂きました

学園長 中田ケンコ先生から届いたカード
サンタナ学園の子どもたちの書いた絵


●支援者の皆様へ
この度はサンタナ学園のためにご寄付を頂き誠にありがとうございます。
サンタナ学園の先生・生徒一同 心より感謝しております。
寄付金だけでなく、低価格で安心安全に走れるマイクロバスを車検前までにと探して頂きました。
たくさんの方のご苦労と想いが詰まった、黄色の三角マーク「スクールバス」とサンタナ学園の青い文字が入った新しいマイクロバスは、滋賀の東湖エリアを朝夕子供たちを乗せ走っています。
現在サンタナ学園の周りは雪で真っ白ですが、安心して暖房をつけられるのは皆様のおかげです。
大切に使わせて頂きます。
今後も子供たちのために先生一同頑張っていきますので、見守って頂けますようお願い申し上げます。
サンタナ学園事務長  柳田安代


サンタナ学園のロゴが入ったスクールバスの前で
TOP