2021-09-26
サンタナ学園応援プロジェクト<中間集約-その2>嬉しい報告です!

※滋賀県のブラジル人学校「サンタナ学園」を支援したい
ドネーションシップわかちあい 使途指定寄付 寄付プロジェクトをスタートしました 
詳しくはこちら↓↓をご覧ください
https://donationship.org/specified


※2021年8月、9月と新聞記事でプロジェクトを紹介していただき、
ご支援や問い合わせなどが続きました。
寄付フォームや振替用紙のメッセージから、
一部紹介させてもらいます。

▼サンタナ学園の送迎車購入でお願いします。
以前の職場でブラジルの方と一緒に働いていました。
いつも明るいその人に元気をもらっていました。
僅かですがお返ししたいと思います。よろしくお願いします。

▼サンタナ学園通学バス買い替え支援として
新聞記事で読みました。ほんの少しですが協力させてください。

▼バスが新しくなりますように。

▼少しですが、サンタナ学園に!

▼在ブラジルの兄と共に寄付させて頂きます

▼いつも応援しています。
異国から来て大変なご苦労をしているなか同胞の子どもたちの支援に心を打たれます。
今の日本人には忘れ去られた姿が園長先生からは感じます。

▼ほんの少しですが、ぜひマイクロマスに使って下さい。
明るい未来を持つ子どもたちのために末長く続けられる様、陰ながら応援しております。


お一人お一人のお気持が心に響きます。
年金のなかから「少しですが、、」と寄付を送って下さった方もあります。
皆様のご支援に感謝いたします。
ありがとうございます。

◆マイクロバスについて

新しいスクールバスとして使う中古のバスを探しておりましたが
毎日往復何時間も子どもたちが乗る送迎バスです。
中古でもなるべく状態のいいバスを、、と思うと価格も高くなります。
地元企業様に寄贈・協力してもらえないかと働きかけも始めていました。

そんな時に当会会員の知人の方がこのプロジェクトを知って賛同下さり、
自分に出来ることを協力したいと動いて下さって、
そのまた知人の自動車業者様で払い下げられたマイクロバスが見つかりました!

走行距離も状態もいいもので、願ってもないようなバスでした!!
それからトントン拍子に話がすすんで
現在のバスの車検が切れる10月初旬の前に新しいバスを届けられることになりました!!
嘘のようなホントの話です!!
子どもたちを何とか応援したいと手続き等に奔走下さった
自動車業者様の思いに胸が熱くなりました
ありがとうございます!

9月28日、新しいスクールバスが納車となります!
サンタナ学園を応援したいという地元や全国各地の皆様の思いで
新しいスクールバスが走ります!

やったよー!
庶民の力、すごいです
みなさん、ありがとうございます!

サンタナ学園応援プロジェクト
これまでに寄せられた寄付の合計は
――――――――――――――――――――――――
寄付の総額は 3,855,000円!!です (9月25現在)
ありがとうございます
――――――――――――――――――――――――

このプロジェクトは11月末まで実施します。
いただいたご寄付は 全額100% サンタナ学園に届けます。
バスの購入費用を越えた場合は、
NPO法人コレジオ・サンタナの「サンタナ学園応援基金」↓として役立ててもらいます。
https://sites.google.com/view/nposantana/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
プロジェクト終了後、会計活動報告をおこないます。
引き続き応援よろしくお願いします。

TOP