2023-11-06
11/5 わかちあいミニバザー&フードドライブ ありがとうございました!

11/5(日)
わかちあいミニバザー&フードドライブ

開催しました。

参加下さったスタッフの皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。
暑いくらいの好天でした。
昨年の経験からバザーの机を高くして見やすくし、
ハンガーラックも使いディスプレイしました。

準備のなかでガザ緊急支援の募金箱を置くことを決めました。
募金はすべて
認定NPO法人「パレスチナ子どものキャンペーン」が呼びかける、
ガザ緊急支援に届けます。
https://ccp-ngo.jp/news/#1520

連休の最終日で通行人は前日より少なく、外国の方が多かったです。
ガザの募金箱を見て、いてもたってもいられないご様子で、
カバンから持てるコインを全部かき集めて募金箱に入れて下さった方がおられました。
大人の男性ですが、胸が痛むと涙を流しておられました。
フランスから来たが、ルーツはチュニジアだと言われていました。
その方の涙に揺さぶられました。
Free Gazaのステッカー渡すことができてよかったです。
しばらくしてから写真を撮らせて欲しいと戻って来られて手を握りしめました。
私も泣きそうになりました。

日本の若い女性が、やはり後で戻ってきて、さりげなく募金していかれた方もありました。
(ニュース見て戦争はたまらない)と話しかけてこられた高齢の女性の方もおられました。
通りすぎる人がほとんどですが
いくつもの嬉しい出会い、あたたかい出会い、心打つ出会いがありました。
ありがとうございました。
この場から小さな光をともし続けたいです。
次回11/19もよろしくお願いします。

即時停戦を
ガザでの殺戮を止めて!
祈る思いです

募金箱 13186円
バザー売上 6500円 でした
ありがとうございました!

※会計は次回11/19日の開催と合わせて
あらためて集約、報告させていただきます

TOP